おわかれパーティー

temi-25762008-03-07


1年間通ったぱんだ組も、3月18日で卒業。
今日は、公民館で母子揃ってお別れのパーティーです。
母親も出し物をしなければならず。ニコラのパンダ青組のママ達は、ぱわわぷ体操をすることに。家でひたすら練習の日々。わたしは「ぐーちょこらんたん」のズズのお面をつけて踊るのです。緊張するわあ。

各組の子どもたちの出し物 青組は「お名前の歌(好きな色を聞きながら1人ずつ)」手遊び「1丁目のウルトラマン」
こんなにいっぱい人がいるから、ニコラは名前が言えないだろうと思っていたら、小さい声だったけどちゃんと言えていた。
↓
ママによる出し物 赤組「どうぶつの体操」青組「ぱわわぷ体操」黄色組・しまじろうのエンディングソング「ハッピージャムジャム」
はりきって踊っていたら、お面が2回も飛んでしまった・・・ちょっとした芝居も恥を捨てた!
↓
お茶タイム みんなで輪になっておやつとおしゃべり。
↓
子ども達の合奏「おもちゃのチャチャチャ」
ニコラは黄色組のソラちゃんと、バケツ太鼓を叩きまくっていた。
↓
紙芝居
↓
さよならあんころもちでお開き

ニコラはニャガ先生にベッタリとまとわりつき、わたしのところにはあまり来ない・・・
「アンナン、幼稚園行かないの。ずっとぱんだに行って、ニャガ先生といるんだ」と言ったりしてる。
幼稚園の準備をしてると、「幼稚園に早く行く」と言うのにね。