発達外来

ナルッペの生まれた病院へ。
ニコラはナンナン宅へ。
ナルッペ、検査の結果ドクターに「ギリギリ良しとしますか!」と言われ、めでたく本日で病院を卒業となりました。
まあ、年に1度は発達を診てもらわなければいけないんだけど。眼科も来なきゃだけど。
身長も体重も頭囲も、発育曲線のド真ん中になっていた!

ナルッペ 8M2D(修正7M)
体重 8475グラム
身長 68.3センチ
胸囲 44.0センチ
頭囲 45.0センチ

オムツ一枚になって先生と遊びながら、発達の診察。
赤い積み木をつかんだり(ナルッペは左利きかも・・・と言われた。言われてみれば、左でおもちゃを使っていることが多いかもしれない)ゴロゴロと寝返りしたり。
今のところ目立つ遅れは無いとのこと。
ふう。良かったわあ。
次は1歳半健診のときに来ることになります。