ぶどう狩り

temi-25762008-09-05


幼稚園の秋の遠足・ぶどう狩りの日。
今回は保護者の付き添いが無いから楽だな。
以下、ニコラからの報告。

あのねーりす組さんはこいぬ組さんと同じバスだったの。ナオコ先生とアヤ先生と、サヤカ先生がバスに乗ったよー
ぶどうはー高いところにあったよ。台に乗って採るんだよ。皆で並んだの。順番だから。台に乗ったらー、ハサミでチョキン!って切るんだよ。切ったらすぐにシートに行ってー、パクン!って食べるんだー。パクンパクン。
お弁当とぶどう、どっち先に食べてもいいよってナオコ先生が言ったからーアンナン、ぶどう先に食べちゃったー!
お弁当はミオちゃんとーこいぬ組のエミイちゃんとマユちゃんとーうさぎ組のイトウハナちゃんと食べたんだー好きだから!
バスの中を歩いてはいけません!歩いてはいけません!歩いた子いたよ!こいぬ組の知らない子。アヤ先生がプンプン!って怒ったよ。

ちなみにナオコ先生は元アイドルの過去あり。すっげー可愛い。でも厳しくて、そのギャップが良い…