初めての運動会

temi-25762008-09-28


寒い日曜日になっちまったぜーせっかくの初めての運動会だっていうのによーおてんとう様を恨むぜー

ニコラの幼稚園は、年少の運動会と年中年長の運動会で別れて行います。
まだ小さな年少だけが、ちょこちょこと入場して来る姿を見てたら、涙が出ちゃった。
ニコラも、観客の目を気にして恥ずかしがりながらも、上手に体操して走って踊っていた。かけっこの時、順番が来たら、一緒に走る男の子に立ち上がるように促してるところを見た。そういうところが小姑っぽい。
「踊るポンポコリン」に合わせてのダンスは、さすが毎日家でも練習しただけあって完璧ー!わたし今日まで何回家で歌わされたろう…もうちびまる子のオープニングは見たくないほどだわ。
ナルッペは未就園児の参加種目の「いっしょにぴょん」に出た。歩くよりも砂が気になるナルッペだけど、わたしに手をひかれて歩いてゴール。お土産のおもちゃを頂きました。
最後にナオコ先生から、メダルをかけてもらって嬉しくてたまらないニコラでした。
わたしのツボはピーマンマン体操。笑いが止まらないおかしさだった。園児たちは皆真剣だっただけに尚更。