手紙

temi-25762008-11-19


幼稚園で、お友達から手紙をもらうことがあり、
ニコラもお返事書きたさにひらがなの練習をしていた。
やっとお手本を見なくても、書けるようになった。
今日はあひるきっず(預かり保育)で、わたし宛に手紙を書いて帰って来た。
いっぱい自分の名前を書いている。
そして嬉しいニュースを聞かせてくれたニコラ。
こちらもずっと練習していた鉄棒。前回りを誰にも手伝ってもらわないで、出来るようになったそう。
ナオコ先生が近くで見ていて、拍手してくれたって。
竹馬も乗れるようになったし。
なかなか上手くいかなくても、へこたれないでチャレンジするようになったね。
我が娘ながらエラいもんだなぁー、と思う。