和歌山県??

ニコラ語録。
テレビに静岡県の子ども達がでており。テロップで「しずおかけん・○町」と書いてあったのをニコラが見て。
「ママ、しずおかけんってなあに?」
わたし「えーと、土地の名前。ニコラは埼玉県に住んでるでしょうー。それと同じで静岡県というところがあるの」
ニ「わかやまけんは?」
わ「よく知ってるねーあるよ和歌山県。梅干のおいしいところだよ!」
二「だってね、アタシの本に書いてあるの。あるよ!持ってくる」

と言って持ってきた本がコチラ

こぐまちゃんのうんてんしゅ (こぐまちゃんえほん)

こぐまちゃんのうんてんしゅ (こぐまちゃんえほん)

作者が「わかやま けん」さんなのよー
わ「えっ!あーー!ニコラ、違う違う!これは『わかやまけん』ちゃん。人の名前だよー」と言いながら笑いが止まらず。