お手紙いっぱい

ニコラはお手紙書きに夢中。毎日「誰誰ちゃんと、誰誰君と、誰誰ちゃん、誰先生に書かなくては」と手紙を書きくるっている。
一人前にキティちゃんのレターセットを買い…100均のではダメだそう(生意気)。
そして毎日、誰かからのお返事を何通か持って帰ってくる。
かわいらしい、ミミズののたうったような字の書いてある手紙。
判読が難しいが、いろいろ見る角度を変えたりして、ようやく読む。
「にこらちゃん すき おりがみ」ハルポンから。
「あそぼう みお」みおちゃんから。
先生がたからのお返事は、なんだか読むと涙が出そうになるーー
最近涙もろいんだよな。おばちゃんになったな…
「にこらちゃん おてがみ どうもありがとう。きれいなおはなから いいにおいが してきそうです。」副園長のりか先生から。ニコラは、チューリップをたくさん描いたらしい。
「にこらちゃん、おてがみ どうもありがとう!ゆきせんせいの おなまえ じょうずに かいてくれて うれしいです♪ はねつきも じょうずだったね。こんど いっしょに やろうね」ゆき先生から。