2歳になりました

temi-25762009-07-18


ナルオの2歳の誕生日です。
あんなにちっこかった子が、こんなにやんちゃになっちゃった!
言葉はまだ遅くて、2語文は夢のようだけど
少しずつ単語は増えてきました。
最近自分で身の回りのことをしようとします。着替え、食事の後片付け、掃除などなど。それで上手くいかないとかんしゃくを起こして暴れるんだけどねー
タオルとリラックマのさらを肌身離さず持ち歩いていて、もう真っ黒。たまに隙をみて洗ってるのにー。この2つが無いと、機嫌が悪くなって大変。
今日は、駅近くの神社でお祭りがあり。
ナルオもニコラも張り切って出かけた。かき氷を食べたり、くじ引きしたり(1等が当たった!)。

ナルオが元気に育ってること、2年前にNICUで泣いてるわたしに教えてあげたいなぁ。