運動会

temi-25762009-10-04


ニコラの運動会。
かけっこでニコラは1等をとりました。
去年は家でも練習していたダンス、今年はちっともしなくて
「ダンスどんなのやるの?練習すれば?」とわたしが言うと「ママをびっくりさせるの」って絶対見せてくれなかった。
本番で初めて見た「ドレミファだいじょ〜ぶ」は可愛くて、年少さんのときより当たり前なんだけど上手だった。
年長さんのオープニングセレモニーや組体操を見てたら、感動して涙ぐんでしまったワタシ。ニコラが年長になったら、こんな演技をするんだ…号泣するかもしれん。


わたしは保護者競技「洗濯かあちゃん」という、体操服をたたんだり干したりしながら進む2人3脚に。
たかちんは「すてき!ダンディ綱引き」という綱引きに参加。
2人とも帰ってきたら既に筋肉痛。
とりあえずわたしは足がもつれたりしなくて良かったよ。