ニコラもナルオもお初の日

temi-25762010-02-03


4月からナルオは、パンダ組に通うのですが、今日はその入室会でした。
パンダ組は午後3時までの長い保育なので、発達様子見のナルオはちょっと心配されたけど、最近のひよこ組での落ち着き具合から、無事にパンダに入れることになりました。あーー、良かった。
パンダが火曜日と木曜日にあるから、ニコラは新体操クラブの火曜クラスから、水曜クラスに移動。今日から水曜クラスでレッスンとなり、先生も変わってニコラは緊張気味。でも水曜クラスは、手具でリボンを使うのよ。新体操と言えばリボンってイメージでしょ。ニコラは初リボンですごく嬉しそうにレッスンしていた。