作品展

temi-25762010-02-07


幼稚園で作品展があった。

ニコラのクラスの共同製作は「とら」。ニコラは顔を担当したそう。天井からはいっぱい虫がぶら下がっていて、ジャングルみたいになってた。
個人作品は人形で、自分を作った。腕や足に使う肌色の色紙が足りなくて、ゆう先生が「紙が全員分無いから、使えなかった子は何か他のもので作ってね。」と言ったら、ニコラは考えていてプリンカップを手や足にしていたそう。先生はそれを見て、やっぱり廃品製作をやり慣れているからこその発想だ、と思ったと話してくれた。ニコラ、やるじゃーん。←親バカ


ナルオは、園庭で遊びたいのに遊べないから機嫌が悪くなり…なんとかキャラメルで釣ったものの、今度は作品に手を出しはじめて破壊し出したので、スタコラと退散しました。