リレー

運動会の一番の見所、毎年大盛り上がりの年長リレー。なんとニコラはカモメ組のスターターになった。
どうやら走る順番は、子ども達で考えて決めたらしいけど、わたしの方が今からドキドキだよ。
本当は運動会の練習を見に行きたい。でもニコラが、絶対来ないで!って言うのさ。毎年言われてるから、見に行ったことが無い。リレーの練習を見たママから聞いたら、スターターはニコラ以外全員男の子なんだけど、ニコラは全然臆する様子もなく、負けずに走っているらしい。ニコラらしいー
そして今日から毎朝、幼稚園まで走って行くと決めたニコラ。リレーのために。

カモメ組に一等とらせてあげたいな。ダントツでつばめ組が速いんだよ。