土日の覚え書き

12/11(土)
ニコラ新体操の基礎テスト。年長から受けられるテストに初参加。3時間の長丁場、ニコラはお姉さんたちに混じって頑張った模様。保護者は見学できないので、どんな感じだったのか分からないんだけどねー
ニコラを選手育成クラスへ入れることにしました。
選手になるとかはひとまず置いておいて、とても成長すると聞いたので…
おふざけニコラがちょっとはお姉さんになるかしらぁ!と期待して。

12/12(日)
冬休みに、スイミングの短期教室にニコラナルオを入れるため、事前認定会へ。

スイミングは入会する気はないのですが、小学校に入ったらスイミングやってる子とやってない子の差が大きいと聞き、うちの子どもは水遊びレベルだしヤバい?と思い。とりあえず短期にだけ通い、水遊びレベル脱却を目指そうかと。
認定会ではコーチと遊びながら、子どものレベルを見て初めの級を決めてもらいました。ニコラ15級かえるちゃん。ナルオ16級おたまじゃくし。
ニコラは顔を水につけられるのに、やらず。
ナルオの方が積極的でした。
ニコラは途中で上の前歯が抜けるというハプニングあり。ナルオは、コーチが高く抱き上げた瞬間に、水着が脱げ落ちるというハプニングあり。