ニコラ緊張の巻

新体操の育成クラスの体験レッスン。
張り切っていたニコラだったのに、いざ体育館に着いて、ズラリと並ぶのお姉さんたちを見たらたちまち緊張してしまい…
優しく「お名前教えて」と声をかけてもらったら、恥ずかしさもプラスされて泣き出してしまった。
体育館に入るのも一苦労。今日はダメかな、と思って無理なら帰ってもいいんだと話したけど、やりたい気持ちはあると言う。
落ち着くのを待ってから体育館へ行かせたら、お姉さんの誘導に従って行きました。
緊張も次第にほぐれ、慣れたら楽しそうに柔軟をやっていました。良かったー
上手なお姉さんたちの演技を見て、もっと自分もうまくなりたいと刺激をうけた模様。
風呂上がりに、今日やった柔軟をおさらい。
「体が勝手にモニョモニョ動いて、肩抜きができるようになったー」と喜んでました。
恥ずかしがりのニコラ。少し自信がついたかなぁ。