雪の中

てるてる坊主を作ったのにーー。
どんどん雪が降っている。寒い・・・よりによってなぜ今日降るのか・・・
ナルッペの診察のため、雪の中を新宿まで。
ニコラは、ナンナンと一緒にずっと行きたがっていたかすかべ温泉に出かけていった。雪に大喜び。
「なんで今日は雪なんだろーねー」。

早めに病院に着くようにして、先にデイルームでお昼を食べて、授乳をして、診察の前に検査を済ませに行く。
計測。

ナルッペ 生後6ヶ月5日(修正5ヶ月2日)
体重・7520グラム
身長・63.7センチ
頭囲・43.5センチ
胸囲・42.0センチ

体重は成長曲線のド真ん中で、主治医のドクターは大笑い。
今日でここの小児科を卒業予定だったんだけど、検査結果がドクターの予想に反してわるかったので、もうしばらく通うことになったとさ!

ヘトヘトで帰ると(帰宅ラッシュに巻き込まれた)ニコラがご機嫌で出迎えてくれた。
かすかべ温泉では、プールで浮き輪を使って、バタ足で泳いでいたらしい。
「おそとのお風呂に入ったの。雪が頭にいっぱいついたの。面白かった。今度、みんなで行こうね!」と話してくれた。