読み聞かせた本

幼稚園に通うようになってから、あんまり図書館へ行かなくなってしまった。
あいかわらず「もうどうけんドリーナ」がお気に入り。もう何回借りたでしょうか。いい加減買ってやれって感じですよねー

まちへいったきつねどん (ペーパーバックえほん)
きつねどんが赤ちゃんに化けるんだけど、化けた赤ちゃんにはきつねのひげがある。それでニコラは大笑い。

くまとりすの おやつ (幼児絵本シリーズ)

くまとりすの おやつ (幼児絵本シリーズ)

いちごを食べたくまとりすがお昼寝をする。りすが自分の大きなしっぽを曲げて、身体の上に布団のように乗せた絵を見て、ニコラ「上手だね。しっぽのお布団だね」

もうどうけん ドリーナ (かがくのとも傑作集 わくわく・にんげん)

もうどうけん ドリーナ (かがくのとも傑作集 わくわく・にんげん)

ニコラは赤ちゃんのときから、絵本を読むとジーッと見てたし、読んでいることも聴いてるなぁ、と手ごたえを感じたものだが
ナルッペは絵本に全然興味が無いみたい・・・
いいや、そんなことはない!読んでいればきっと・・・と思って読んでるけど、フラフラドタドタ遊んでいて、近づいてきたと思えば絵本をバーン!!と叩き落として笑っている。
こんなに違うものなのねーー