迷路・迷路

ニコラが今ハマってる本。

時の迷路―恐竜時代から江戸時代まで

時の迷路―恐竜時代から江戸時代まで

最初この本が、ニコラが通ってる幼児教室に置いてあり、それを見てから大好きに。

文明の迷路―古代都市をめぐってアトランティスへ

文明の迷路―古代都市をめぐってアトランティスへ

「あの迷路の本が欲しい」と教室の帰り道に毎回言うのでじゃあ、買ってあげようかなと書店へ。同じ本じゃなんだし、とシリーズもののこっちを買い。
でもニコラは「これでもいいんだけど・・・でもほんとは先生のところと同じのが良かったんだよね・・・」
気をきかせたつもりが裏目に出たゼ。

まだ歴史なんてまったくわかるはずもありませんが、この本は絵が細かくてそれを見てるだけでも楽しい。人気だというのがわかる。なんだかまわしもののようだけども。